<<次の記事 前の記事>>

「2016」



こんにちは、処理センターの舘岡です。
今年は2016年。誕生日は02月16日。申年の年男。
なんだかイケてるような気がします^^

早いもので、年が明けてあっという間に一ヶ月が過ぎ、自分も入社
1年半となりました。
業務では、昨年から様々な作業をする機会をいただきながらも、考え、
悩み、苦戦する事もしばしば。ですが、ある先輩との合言葉「為せば成
る」の精神で日々立ち向かっています。

少し調べてみましたが、為せば成る=やれば出来るのように思いますが、
元歌には続きがあり「やらなければ出来ない」の意味合いの方が強い
ようです。(諸説あり)

作業の幅が広がると、初めての体験をする局面に多く遭遇します。
自分の場合、大概出来ない事が多いので、よくこの言葉を思い出します。
弱音も吐いてしまうし、涙もろいですが、下手なりに考えはしっかり
持つように。
うまくいった時の手応え、その感覚を忘れず、またそれに終わらず常に
向上心を維持して、何事も取り組むように心掛けています。

本年のテーマ「新黎明期」を担う一員として、まだまだ知識も経験も
足りませんが、心にしっかりと芯を持ち、ブレないけどしなやかに。
フレキシブルな自分を築くべく、本年を頑張っていこうと思います!

                       処理センター 舘岡

| 今日の東環 | 08:37 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑