<<次の記事 前の記事>>

広報記事#40 ~新年の抱負~



皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も東環広報部として、弊社の
イベントや仕事の成果、日常のエピソードなどなど、お伝えしていければと思います
ので、一年間よろしくお願い致します。

さて、新年一回目は東環・セイフコ従業者全員から新年を迎えての抱負を寄せて
戴きました!普段、肩を並べて業務にあたっている仲間ですが、改めて何を思って
仕事に望むのか、お互いに知るのも良い機会になるのではないでしょうか。

それでは、いってみましょう!

『平成28年、仕事に向かっての抱負を一言でお願いします』

渡邊社長 本年を会社の「新黎明期」と意義付けて、マネジメントシステムの全面改定
     と組織改編により、風通しの良い職場環境のもと、社会的責任を全うする
     法人をめざす。
渡辺(弘) 心堅石穿。重見天日。
長谷川 落ち着いた対応と冷静な判断。
平川 和衷協同。
塚田 様々な変化に対応し、思いも深く、ぶれずに強い気持ちで頑張ります。
北嶋 初心にかえり、何事も安全第一に!そして若手育成に尽力します。
信太 チャレンジ精神を忘れずに、楽しいと感じる仕事を皆と一緒に取り組みたい。
高田 もっと視野を広げて周りを良く見て、全体の安全作業に努めていきます。
佐々木(隆) どんな作業も取り掛かる前に考える癖を身に付けたい。
三浦(慎) 重量物の取り扱いや高所作業が多いので、無事故で頑張ります。
田口 公害防止管理者の資格取得を目指します。
邑上 皆の中にあって、しっかりと自分を見出すこと。そして共に乗り越えてゆきたい。
伊藤(健) 磨励自彊。
鈴木(尚) 薄いのは髪だけ!存在感を濃くアピールしていきます!
加賀谷 明鏡止水。
中嶋 周囲や全体の状況に目を配らせ動きます。
佐々木(修) 初心を忘れないように、事故怪我の無いように安全第一で頑張ります。
高橋(圭) 積極的に新しいことにチャレンジしていきます。
舘岡 先々を考えた行動力と正確な作業、スピード&セーフティーを目指します。
板谷 仕事は丁寧確実におこない、常により良い方法を模索します。
鎌田 取得した資格の知識を業務に活かせるようにします。
本間 現場百回を励行し、原理原則を追及します。
椎名 色々なことに興味を持ち、技術も知識も高めていきたい。
菊地 重機操作の技術向上とともに、もっと仕事を任せて貰える人材になりたいです。
渡辺(義) 感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってゆきます。

佐藤(ル) 明るく元気でさわやかな事務所をつくっていきます。
宗岡 慣れでこなすのではなく、常に気配りと向上心を忘れず、仕事に向かいます。
細部 入社8年目を迎えますが、常により良い方法を考えて業務にあたります。
高瀬 仕事の質を追求する。粗をなくし効率化を意識して、能力の向上を図ります。
佐藤(貴) パソコン処理のスキルアップが出来るように頑張ります。
伊藤(弓) 常にお客様に笑顔で対応します!
鷲谷 自分のことだけでは無く、周りのフォローも出来る人に!!
三浦(彩) 明るく元気に笑顔を絶やさず、スキルアップを目指して頑張ります。
町田 確実に仕事を覚えて、一人前になれるように努力する。



松澤 会社に貢献することで、社会に貢献したい。
桑原 人材の育成と、職場の雰囲気作りに力を入れていきたいです。
碓井 プロのドライバーとして恥ずかしくない運転をしたいと思います。
中沢 臨機応変に対応できるようになりたいです。
田野口 事故怪我の無いように、一つ一つの作業を確実に!
塚田 体調管理に気を配ります。健康が一番!
田中 安全第一
福居 「叶う」仕事の目標、趣味の目標も自分の中で決めた事を叶うよう努力する。

松田 仕事の次元を増やすべく、創意工夫と挑戦する気持ちを持ち続けてゆきます。
今井 運行業務も現場作業もプライドとチャレンジ精神を持ってゆきます。
山田 笑顔を絶やさない!色々な事にチャレンジする!
藤嶋 常に感謝の心を持ち続ける。
森下 強く!やさしく!自分らしく!!
七夕 昨年取得した資格を活かし、何事にもチャレンジ精神で向かっていきます。
高橋(浩) 自分以外は全てお客様という気持ちで仕事をする。
佐藤(真) 今年も安全運転。焦らず無駄なく迅速に。
鈴木(俊) 体が資本!無事故で怪我無く頑張ります!


従業者の皆さん、ありがとうございました。
今回の記事はHPをご覧になっている皆さんに見て戴きたいのは勿論なのですが、
共に働いている東環セイフコ従業者に見て貰いたいという思いが強いです。
色々な目標を胸に新たな一年に望むわけですが、人の気持ちを、想いを大切に
心の装いを新たに、この一年従業者全員で励んで参ります。

広報担当 邑上、舘岡

| 今日の東環 | 04:32 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑