<<次の記事 前の記事>>

「マイナンバー制度」



先日、マイナンバー制度についての講習会に出席してまいりました。
ニュースやネットで見掛けますが、
私の業務にどのような影響を及ぼすのか想像もつかないものでした。

要するに一人一人に個人番号が付与されて、
社会保障や適切な税徴収に役立てるとのことなのですが、
将来的にどのような個人情報にひも付していくのかは、はっきり決まっていないようです。
いずれにせよ、会社としては取扱いに最大の注意と
厳重な安全管理措置が必要になってくるようです。

制度全体では未定部分が多く、今回の講習では深い部分までは分かりませんでしたが、
今後の展望や取り扱う者の意識の持ち方など大変ためになりました。

導入まであと少しですので、もっと勉強をして適切な対策を講じていかなくてはと思います。

                            出納管理 宗岡

| 今日の東環 | 03:35 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑