<<次の記事 前の記事>>

「共に生きる」

 ようやくしのぎやすい季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
何日か前に鋼材の塗装作業を行いました。(弊社はなんでも自分たちでやるんですよ!)
最初は刷毛塗りをしていたのですが、今は便利なローラーというものがあり、
刷毛塗りよりも3倍程早く仕上がっていきます。





 実はまだ私が幼かったころ、国鉄で車両の塗装工だった父から
刷毛塗りの手解きを何度かしてもらったことがありますし、
30年程前になりますでしょうか、
私自身東北新幹線の車両関係の仕事に何年間か従事してたこともあり、
多少の自信があったのですが技術にはかなわないようです。
 運搬や現場作業だけでなく、様々な作業に従事できることを嬉しく思いますし、
私自身がこの組織の中で生かされていると感じる事ができます。
 しばらくは残暑が続きそうです。
お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

                     物流管理センター 高橋(浩)

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑