<<次の記事 前の記事>>

「車両系(解体用)資格取得」

とんでもない暑さと思いきや朝晩冷え込む今日この頃。
皆さんの体調はいかがですか?

体調くずさないように、美味しいものを食べて
体力付けていきましょう!

先日、車両系 (解体)の資格を取らせていただきました。



3月に車両系(整地等)を取得しましたが
それだけでは弊社にあるつかみ機は運転できないそうで
改めて解体用の資格を取らせていただきました。

平成25年7月1日から『労働安全衛生規則』が施行されたようです。

建設機械によって年間100件以上の死傷災害が発生しているため
解体建設機械等も対象になったそうです。

原因としては
*アタッチメントに挟まれる
*掴んだものが落下する
*破砕した物が飛来する  などなど。

今回受講して、重機の危険性を再認識しました。
『注意1秒怪我一生』
周りに目を配り安全な作業に努めていきます!

現場皆さんに指導受け、渇パンチを入れてもらいながら
おばちゃんは何処までも突っ走っていきます女性

                   物流管理センター 山田

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (x) | trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1125

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑