<<次の記事 前の記事>>

「仕事への取り組み方」

気が付くと入社して半年が経ちました。
以前と比べると格段に会社になじんできたように思います。

さて今回は普段の仕事や先日の研修旅行などで、
諸先輩方に教えていただいたことについて
お話しさせてもらおうかと思います。

これまでの仕事とは違って初めて体験することが多いと
前回のブログで書かせていただきました。
そのため当然わからないことが多いですが、
その際にこれまでは立ち止まって考えてしまう癖がありました。
その点を諸先輩方に指摘され、止まらずにまずは動くよう指導を受けました。
印象に残ったフレーズとして
「静ではなく動ができるようになれ」と教えられました。
止まる時間があれば何か一つでも作業を行う、
これが段取りが良いということだと考えさせられました。



弊社では一つの作業だけではなく様々な仕事をこなせる人間が必要とされます。
自分から積極的に動き、何が必要か考えながら様々な作業をこなしていける、
そのような人材になるべく、日々精進していきたいと考えております。

                        処理センター 板谷

| 今日の東環 | 03:57 PM | comments (1) | trackback (0) |

コメント

仕事の面ではまだまだ未熟ですが、諸先輩の指導を仰ぎながら頑張っていきます。

| CLICK url | EMAIL | URL | 2014/12/25 10:37 AM | iH46D0lM |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/929

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑