<<次の記事 前の記事>>

お財布は春に・・・

 子どものころから母親に「お財布を買うのは財布が張るから春がいい、
秋に財布を買うと財布が空きというから良くない」と言われていて
「ダジャレじゃん!」にかっと思っていましたが、これって一般的なこと
なのですね・・・
 ネットでいろいろ調べてみました。春財布を買う時期もあって、これには
2つの説があります。冬至~雨水(2月18日ころ)立春~啓蟄(3月5日ころ)
だそうです。そして使い始めるのに良い日も諸説あり、使い初めの儀式?
も様々なものが・・・
 赤い財布がかわいいと思ったのですが、赤は「お金が燃える=散財する」
と言われて良くないそうです汗金運には黄色の財布が良いと聞きますが
今年は巳年ですし、白蛇財布が最強らしいですグー
 などと説がありすぎて、結局自分にしっくりくる物としっくりする方法を取り
入れて自分が満足するのが一番だと思いますにこっ
                                 事務センター 佐藤

| 今日の東環 | 10:16 AM | comments (1) | trackback (0) |

コメント

あなたは他の人にあなたの希望を表明しなければなりません。これは最小の礼儀です。

| replique montre | EMAIL | URL | 2018/03/28 02:26 AM | sxQ/oO4. |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/670

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑