<<次の記事 前の記事>>

「新しい通勤路」


私の通勤路の途中では、
「須坂長野東インターチェンジ周辺地区開発工事」がおこなわれています。

2021年春ごろから造成工事が始まり
今年の春には「イオンモール」が開業する予定でしたが、
建設資材の高騰や人手不足の影響で来年秋に延期され
この度、ようやく建築工事着手が発表されました。

周辺では新たに作られた主要道路が順を追って交通可能となり
近隣住民も使い始めました。
交通量が少しずつ増える中、信号機がまだ設置されていない交差点もあり
どちらかが「とまれ」の標識を見落とせば大惨事という危険個所がいくつもあります。
自分だけが注意していても防げない事故も起こるかもしれません。

周りの状況を把握し、相手に伝わるようにウインカーでの早めの意思表示や
一時停止での十分な安全確認をいつも以上に意識して
安全運転を心掛けたいと思います。

イオンモールの他にホテルルートインやホームセンタームサシを運営する
アークランドサカモトとヤマダデンキを運営するヤマダホールディングスとの
コラボ商業施設も予定されています。
完成したら会社の備品調達にも利用できそうです(^^)

             ㈱セイフコ エコプラネット長野 黒岩

| blog | 11:46 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑