<<次の記事 前の記事>>

「能登半島地震チャリティーライブ」

セイフコ長野の寺林です。
あと少しで春だというのに雪が降ったり寒暖差の激しい日が
続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近、千葉県ではスロースリップによる地震が続いております。
ゆっくり地盤がスリップすることで震度3~4クラスの地震が頻繁に起こる現象で、
早く地盤が動いてしまうと大地震になる可能性があるというものです。

私の実家は千葉にあり、高齢の母親が暮らしているので心配しております。
ニュースでは千葉で防災関連商品が品切れになったり、
水の在庫が無くなったりとの報道。
同じく千葉にいる兄に問い合わせてみると、
水はすぐに売り切れてなかなか手に入らないとのことなので、
長野で水や物資を調達して送りました。
今後、大きな地震が起こらないことを願うばかりです。

写真は1月に開催した能登半島地震チャリティーライブのものです。
何か出来ることはないだろうか?と思っていた有志達が集まって企画したライブです。
チケット、ドリンク売上の大半を寄付するとのことで数十万円ですが
寄付することが出来ました。
微力ですが参加出来て良かったです。
ちなみに私はドラムです。



              ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 08:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑