<<次の記事 前の記事>>

「初詣の神社巡り」

こんにちは!エコプラネット富士の桒原です。
今年の冬、寒い日は例年並みに多い気がしますが
雪は余り降っていない印象があります。
先日は大雪の予報がありましたが、
幸いほぼ雨に変わっていてほとんど積もらずに良かったです。

先日ブログでも書きましたが、
カマキリの卵が今年は低い位置にあったことが思い出されます。
野生のカンみたいなモノも、あながち間違いじゃなさそうですね。

さて、私は毎年お正月には初詣に行っているのですが、
今年の元日は一粒万倍日、天赦日、天恩日の吉日が重なる日ということで
天気も良く気持ちが良かったので神社巡りをしてきました。
毎年1ヶ所しか行かないのですが
今年は元日に6ヵ所、3日に1ヶ所行ってきました。

御朱印も神社ごとに季節限定のものも多く見ていて楽しいです。
お正月限定の辰の切り絵の御朱印がお気に入りです。
今年は新年早々大きい災害などもありましたが、
これから健康や安全に気を付けて良い年になっていくといいなと思います。



                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 桒原

| blog | 09:32 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑