<<次の記事 前の記事>>

「かまくら」


こんにちは!東環の菊地です。
今年も一年よろしくお願いいたします!

毎年、正月休みに実家に帰った時には、息子と雪遊びをしています。
そして毎年恒例としてかまくら作りもおこなっています。
しかし、今年は暖冬のためか北秋田市の実家でも雪が少なく
かまくらどころか雪遊びすら厳しいほどの雪の量でした。

試行錯誤しながら、人が入るような大きなかまくらは出来ませんでしたが
バケツに雪を詰めてロウソクを立てれるぐらいの幻想的な
ミニかまくらを作ることはできました。
途中、雨が降ってきて雪質が悪く崩れそうな部分もありましたが、
今年はこれで満足できました!

結局次の日も雪遊びは出来ませんでしたが、
息子とキャッチボールをして正月休みを満喫しました。
正月に実家の外でキャッチボールできるほどに、
今年は雪が少ないんだなぁ…と実感しました。

休み中にたくさん食べてたくさんスタミナも溜めたので
今年の冬もバッチリ乗り切ります!

                  処理センター・水処理 菊地

| blog | 03:43 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑