<<次の記事 前の記事>>

「良い兆し」

先日、会社の忘年会で新潟県の最北端にある瀬波温泉に行ってきました。
瀬波温泉は日本海に面していて海岸線の夕日が堪能できる温泉地です。
私たちがお世話になったホテルも波の音が聞こえるくらい
日本海の絶景も楽しめる場所にありました。

忘年会を終えた翌朝、まだ薄明の時間に
海岸線から上がる朝日を見るべくベランダに出た同僚の
呼ぶ声につられて外に出てみると、
海岸線から縦に2本の虹が出ていたのです!


初めて見る自然現象をしばらく興奮して見ていたため、
デジカメのシャッターを押し忘れてしまったので
掲載した写真は同僚が映してくれたものです。

私より冷静な同僚が「太陽柱っていうみたいです。」と、
調べてくれたので家に帰ってさらに調べてみると
太陽柱は大気光学現象の一種で、
日出や日没時に地平線に対して垂直方向へ、
太陽から炎のような形の光芒が見られる現象を言う
(wikipediaより)

スピリチュアル的なことでいうと「エネルギーの上昇の象徴」
「運気が上昇して生命力が溢れている」「見た者には幸運が訪れる」
「吉兆」など、とても良い情報ばかりです。

楽しかった忘年会で、
来年に向けての良いメッセージを受けてきたような気がします。
来年も張り切っていこうと思います (^▽^)/

                ㈱セイフコ エコプラネット富士 大森

| blog | 09:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑