<<次の記事 前の記事>>

「バケットリフト修理」

こんにちは!セイフコ長野の甲田です。
12月になり一段と冷え込んできました。
新型コロナ、インフルエンザが流行ってますので、
体調管理には充分気を付けてお過ごし下さい。

日々業務をおこなう中で、設備の様々な故障があると思います。
故障内容によって自分達で何とか出来そうな箇所はメーカーに頼まず修理しています。
今回はバケットリフトの修理をおこないました。
故障箇所はバケット部のリフトの爪を差し込む箇所です。


画像を見てもらうと分かると思いますが割れが発生しています。
この割れを溶接で補修し補強しました。
以前から溶接の免許は所持していましたが、中々使う機会がなく
ペーパードライバーのような状態でしたので、
経験豊富な田野口リーダーに教えてもらいながら作業しました。

一朝一夕で上手くいくものではないので、
これからも機会があれば積極的に行っていきたいです。
日々の点検の重要性と修理の大変さが理解できて良い経験になりました。

今年もあと残り僅かです。
事故、怪我なく新年を迎えられるように頑張りましょう!

              ㈱セイフコ エコプラネット長野 甲田

| blog | 11:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑