<<次の記事 前の記事>>

「冬に向けて」

今年も残りわずかとなりました。
毎年、思いますが1年はあっという間ですね‼︎

ここ秋田は11月に入り、冬に向けて寒くなるかと思いきや
暖かい日が続いたりして少し拍子抜けします。
この寒暖の差に身体が追いついていってないように思います💦

そして冬は空気が乾燥し肌トラブルが起きやすくなります。
気温と湿度がぐんと下がる事で肌の中の水分も減少し、
体が冷えて血行が悪くなると、お肌の働きが悪くなり
栄養や水分が届きにくくなってしまい乾燥肌の原因になるようです。

冬は喉の渇きを感じにくくなっているので
皮膚の乾燥を感じるときには、
夏のように積極的に水分補給をしたほうが良いそうです。

私も肌が弱いので乾燥する時期は、いつも以上に痒みが強くでてしまいます。
お肌のケアはもちろん、体調にも充分に気をつけながら
今年残りわずかを過ごしたいです😊


                  事務センター 岩渕

| blog | 04:48 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑