<<次の記事 前の記事>>

「 楽 」

こんにちは。
㈱セイフコ エコプラネット富士の西巻です。

自分は他人からどのように思われているだろう。
どのように見られているのだろうと、不安に思うことってありますよね。
誰でもなるべく良く見られたいし、良く思われたいという気持ちはあるはずです。
しかし、これは考えたところでどうなるものでもありません。

自分のことをどう思っているか?なんてことは相手に聞く事でもありませんし、
聞いてみたとしても本心かどうかは分からないので意味がありません。
なので、コミュニケーションをとる時に
相手が自分をどう思っているかなんていうことは関係ないのです。

大事なことは自分が相手をどう思っているかと言うことです。
好意を持って接すれば相手も友好的になる可能性が高くなり、
悪意を持って接すれば攻撃的になる可能性が高くなるだけの話です。
仕事も同じく、集中すれば楽しくなる可能性が高くなり、
だらだらすればつまらなくなる可能性が高くなるだけです。

同じく時間を過ごすならば楽しい時間を過ごしたいので、
いろいろなことに気持ちを込めて過ごしてゆきたいと思います。


育成会も最後の行事となり、富士急ハイランドでお子様接待をしてきました。
町内の子供たちも良い思い出が出来たようで良かったです。
最初はボランティアで面倒でしたが、真剣にやってみたので楽しかったです。

                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 西巻

| blog | 01:36 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑