<<次の記事 前の記事>>

「人間力」

この10月からインボイス制度が開始され、
今年中には電子帳簿保存法にも対応していくことになります。
経理業務を取り巻く環境が大きく変わる中、
この度、当事務所に「スキャナー」が導入されました。

領収書やレシートを画像データに変換し、会計ソフトを経由して
AIが必要な項目を読み取り帳票として完成させ、クラウドに保存、
営業所間で共有できる仕組みです。
これにより過去の取引もパソコン(会計ソフト)の画面上で検索でき、
営業所間での帳票のやり取り(コピーして保存・営業所間の送付等)の
手間も省けるようになります。


AIの活躍で便利になる一方で、私たち人間はどんな能力を
身に着けてゆけばよいのか課題になってゆきますが、
コミュニケーション能力や創造力・感性を磨きAIにはない能力を大切にして、
業務に活かして行けたらと思います。


先月、会社の研修旅行で撮った「びわ湖テラス」の写真です。
他にも神戸、彦根城、近江八幡市の商人の町を散策…等々
私は何処も初めて訪れる場所だったのでとても良い経験になりました。
中でもこの夢のような景色°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
爽やかな水盤と伸びやかなウッドデッキから雄大な琵琶湖が望めます。
雲海が幻想的でとても感動しました。

                   ㈱セイフコ エコプラネット長野 黒岩

| blog | 10:10 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑