<<次の記事 前の記事>>

「子守りも運動のうち」

先の週末、娘の子に誘われて富士山アリーナ内にある
室内遊園地に行ってきました。まだ残暑も厳しいですし、
お休みの日は家でだらだらと過ごしてしまいがちです。
こんなお誘いでもなければ行く機会がない場所なので、
軽い運動にでもなればと思い付合うことにしました。

室内遊園地には巨大なアスレチックやボールプール、
ゲームセンターのようなゲーム機や乗り物も揃っていて、
子供の利用料金にプラス500円するだけで保護者も入場できるシステムです。


大きな滑り台やジャングルジムなど汗を拭いながら
一通り付き合ったのですが、その中でもダントツに体力を奪われたのは
エアートランポリンです。

エアートランポリンとは、よくイベントなどで見掛ける
動物やお城の形をしている空気の入った大きな遊具です。
おうちの形の遊具に入ると自分の子とよそ様の子供が、
大人の私のたくましい(?)跳躍の反動で、自分たちを
飛び跳ねさせてくれるのを期待して待っています。

期待に応えるべく数十年ぶりのトランポリンに挑戦しましたが
跳ねているだけとは言え、これがなかなかハードで、、、
2日後には腹筋とふくらはぎが筋肉痛になっていました。

何年か前にトランポリンが流行っていた事を思い出し調べてみると、
トランポリンには脂肪燃焼効果は勿論のこと、
上下運動によってデトックス効果もあり全身の体幹や筋力の向上、
リンパの流れもよくしてくれるそうです。

トランポリンの購入はまたの機会にして、
とりあえず次に行く時も誘って欲しいとお願いしました。
そろそろ秋の味覚が美味しい時期です。
食べても大丈夫な体づくりをして行こうと思います。

                  ㈱セイフコ エコプラネット富士 大森

| blog | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑