<<次の記事 前の記事>>

「熱中症対策」

こんにちは!エコプラネット富士の町田です。
今年の梅雨はなかなか雨が降らず、猛暑の日が続いた山梨でした。
梅雨も明けた?感覚がないまま、今も猛暑が続いています。

こうも暑いと、やはり熱中症が心配です。
炎天下での作業や、空調設備の整っていない環境での作業時では、
熱中症の危険からしっかりと身を守る行動をとることが必要です。
適度な水分と塩分の補給をおこない、こまめに休憩をとることが大切だと思います。


今、休憩小屋には麦茶、スポーツ飲料、塩飴、塩、タブレットなどを
熱中症対策として常備しています。
スポーツ飲料も昨年まではレモン味だけでしたが、
新しくグレープ味、ライチ味と種類を増やし、
少しでもみんなにたくさん水分補給してもらえると嬉しいです!(^^)!

熱中症対策を私なりに考えてみました。
今、夏野菜が旬を迎えています。
そこできゅうりを沢山いただいたので、みんなに食べてもらおうと思ったのです。
きゅうりは95%以上が水分で、体を冷やす効果もあり、
味噌に付けて食べると塩分補給になります。
キンキンに冷やしたモロキューは良いかも、と・・・(^^♪
見事完食してもらえて嬉しいです。


些細な事ですが、みんなが安全な作業が出来るように
これからも考えてゆきます。

               ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 11:21 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑