<<次の記事 前の記事>>

「気分転換」

こんにちは!エコプラネット富士の黒澤です。

連日、暑い日が続いていますが
皆様体調を崩していたりはしませんでしょうか。
熱中症対策は水分補給・塩分補給の他にも出来ることはたくさんあります。
十分な睡眠、食事、血流が多い部分のクーリング、こまめな休憩などなど、
出来ることは何でも意識することで変わってくるのではないかと思います。

そんな中でも個人的に重要なのが、いわゆる「気分転換」です。

学生時代は気分転換として運動をしたり、好きな本を読んだりしていましたが、
今はドライブがてらに海を見るのが好きです。
山梨県には海がないので、お隣の静岡県まで行くことが多いのですが
普段の生活にはない海を眺めているだけでいい気分転換になります。
当然そこまでの運転の時間は掛かるのですが、
そこはたどり着くまでの道中も楽しめる時間として考えています。


先日は三保の松原近くの海岸まで足を運びました。
あいにく曇っていましたが、日が差すとかなり暑かったため汗もかきました。
それでも遠くの水平線を眺めるのは、
普段体験できない非日常としての時間を感じさせてくれます。

休日にこうした気分転換を挟むことでリフレッシュし、
翌日からの仕事もすっきり気分よく始められるため、とても重要なことだと思っています。
これからも色々な「気分転換」を見つけながら、生活に張りと潤いを持たせ
より気持ちよく仕事に向かおうと思います。

                ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 03:37 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑