<<次の記事 前の記事>>

「安全標語」


7月1日から「全国安全週間」が始まります。
それに伴い弊社では、安全への意識を高めるために、
従業者全員で安全標語を考えています。

今まで標語なんて考えたこともなかったのですが、
伝えたいことを簡潔にわかりやすく短い言葉で表すのは難しく、
俳句や短歌のような面白さがあります。

いざ考え出すと、社内のちょっとしたことをきっかけに
頭の中で言葉選びをはじめたり、
韻を踏んでリズムをとってみたりして、
思った以上に自分自身で楽しんでいます。

それに注意喚起したいところを考えていると
どうしたら危険を回避できるのかということまで考えが及び
普段とは違った見方ができて、とてもいい経験になりました。

とにもかくにも安全第一。
今後も全社一丸となって安全への意識を高めていけたらと思います。

                事務センター 宗岡

| blog | 01:23 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑