<<次の記事 前の記事>>

「春の日差し」

こんにちは。
エコプラネット富士の勝俣です。

まだ寒さを感じる朝ですが、日中は過ごしやすい暖かさになりました。
冬の間には進められなかった物置小屋の屋根の仕上げ作業をはじめました。

はしごをかけ屋根の上に登ると意外と高く傾斜もあり
最初は注意しながら準備から進めました。
このはしごはもともと釣りで使うために買ったものでしたが、
今では色々必要になることがあり無駄にならなくてよかったと思いながら
いつもとは違う視点で見る風景に気持ちが高まりその勢いのまま作業を開始。

屋根材一列目を順調に張りはじめ、末端まできて気づきましたが
中途半端な位置で終わってしまい無駄な工程が増えてしまったことに落胆。
勢いも大事ですが、一度試しに並べればよかったと思い一旦落ち着きました。

三列ほど張り終えて感じたことですが日差しが心地よく
今の時期が一番屋根の作業に適していると思い、仕上がったら
屋根の上で寝転がり空を眺めたり本を読むのもいいなと想像しながら
張り終えました。

まだ細かい仕上げや塗装が残っていますが外観は形になり、
次は内側の仕上げともう少しかかりますが、
作業していく中で思いついたアイデアを試し試行錯誤しながら
少しずつ完成へ向かいたいと思います。


                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 勝俣

| blog | 01:01 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑