<<次の記事 前の記事>>

「春先に思うこと」


皆さん、こんにちは。
セイフコ長野の高見澤です。

3月も終わりに近づき、春らしく暖かい季節になりました。
私が運行で、よく荷物の引き取りにトラックで行く群馬県・埼玉県では、
桜が五分咲き程になっていて、毎日経過を見るのを楽しみながら運転しています。
このブログが掲示されている頃には満開になっているかもしれません。

深夜の冷え込みもなくなってきて、出発前の準備の手間も減り
かなり作業が楽になり、春の到来に嬉しさを感じています。
ただ、季節の変わり目でもあり体調を崩しやすいので、
しっかり自己管理をして仕事に穴を開けないように
日々気を付けて生活を送りたいと思います。

昨年よりも新型コロナは落ち着きを見せており、
マスクの着用も個人の判断となったことで
以前よりも気を遣うレベルが下がったようですが、
私はこれまで通りマスクを着けて生活をしていくと思います。

すでにマスク着用に馴染んでいるのもありますが、
いきなりそれを止めてしまうと業務に支障だったり
周囲に迷惑をかけてしまうような気がするからです。
日々県外に出て行っていることもあり、
まだしばらくは警戒を続けながら過ごしていき、
コロナ前のマスクをしない生活に戻っていって欲しいなと願いつつ、
様子を見ながら出掛けるようにしていきたいですね。

最後に今回の写真は「真田宝物館」という歴史博物館です。
某動画サイトで戦国時代について紹介している動画を見て、
ある武将に興味を持ったので見に行ってきました。

最近はずっと引きこもりの傾向にありましたが、
好奇心が行動の原動力となることを思い出しました。
英気を養って、仕事にも意欲を持って取り組んでゆきたいです。

             ㈱セイフコ エコプラネット長野 高見澤

| blog | 10:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑