<<次の記事 前の記事>>

「太陽光発電所の除草作業」


こんにちは、エコプラネット富士の渡辺(義)です。
弊社ではここ何年か秋田からお盆明けに応援に来てもらい
総出で太陽光パネル周辺の草刈りをしていました。

今年からは、盆明けだと時期的にかなり草が伸びてしまうのと、
伸びきってしまうと作業が大変になってしまうため
6月から通常業務の合間を使い作業するようにしました。

今年は6月末に梅雨明けし、異常な暑さだったので
麦わら帽子やスパイク付き足袋など装備を整えて、水分、塩分補給、
休憩の間隔など充分注意しながら作業しました。

範囲が広いので草刈りが終わる頃には最初に刈った場所は
もう伸びてしまっている状況でした。
来年からは草刈りの進め方、除草剤を使用するタイミングや量など、
より効率良く楽に作業出来るように考えたいと思います。

除草作業も終盤に入っていますが、最後まで気を抜かずに
健康管理と安全作業で進めてゆきます。

ps
頭がデカくて、麦わら帽子が入らなかった人が1名いたことも報告しておきます(笑)

                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 渡辺(義)

| blog | 11:58 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑