<<次の記事 前の記事>>

「新しい友人」

このお盆期間中は、秋田に限らず東北地方北部や日本海側では
かなりの大雨が降り、どこも大変だったと思います。
このような豪雨災害は、いつどこで起きてもおかしくありません。
普段から備えておかなければと改めて感じました。

現在、我が家の息子は中学2年生。
毎日部活を頑張っております。
この夏からは3年生も抜け、新体制での部活となり気合も入っているようです。
そんな中、息子と同じ部活の同級生の親御さんとパパ友になりました。
元々同じ小学校で子供同士の仲も良く、親同士も仲良く
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
コロナが落ち着いた時期を見計らっては、自宅に集まり交流をしております。
あちらの親御さんの方が年も上なのですが、
お互い気の置けない付き合いをしております。

子供を育てていく中で、このように新しい繋がりができ、
新しい友人が増えるというのは、やはり楽しいものです。
子供の成長をお互い喜び合い、自分の子供だけでなく子供の友人にも
思い入れができ、有意義なお付き合いをしております。
子供の成長を家族だけでなく分かち合う経験も楽しいです。

プライベートが充実している時はさらに仕事も頑張れます。
もっと全力で仕事に取組み、コロナが落ち着いたら
ゆっくりお酒でも飲めればと思います。


                      処理センター・水処理 板谷

| blog | 11:27 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑