<<次の記事 前の記事>>

「新たな風物詩」

セイフコ長野の寺林です。
今年も暑い季節が来ました。
年々暑さが酷くなっていますが、今年も異常気象になりそうなので
体調をしっかり管理して熱中症等にならないように気を付けて仕事にのぞみたいです。

私の住んでいる所は山の中腹にある住宅街ですが、この時期になると
ムカデやゲジゲジ、カメムシや蜂との格闘や頭脳戦が我が家の風物詩となっております。
しかし今年は少し違うところが・・・

ある日の朝3時頃「ガシャン」という音が外から聞こえ、
起きてみると愛猫はいつもより高いところに、愛犬は震えていました。
何者の仕業か?と外に出てみると、
並べてあったはずのタイヤやスコップ等が散乱していました。

怪しい人影も無く、何でこんなことが、、と考えながらふと下を見ると・・・
玄関前のコンクリート部分に見たことも無い大きさのウンコが。。。
調べてみると猪のものでした。
私の住んでいる借家は、同じ形の一軒家が4軒並んでおり
遮る物もないので、どうやら今年は猪の通る道になっているみたいです。


どうしたものかと家族会議を開き、とりあえず共存する方向となりました。
私も亥年なのでこれもありかなと。
その後、毎日ではありませんが同じ所にウンコがあります。
愛猫も愛犬も慣れてきて一安心。
何故か我が家に仲間が増えたような感覚ですが、
玄関前のウンコだけは勘弁願いたいと思う今日この頃であります。

                   ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 11:36 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑