<<次の記事 前の記事>>

「入社二年目」

皆さん、こんにちは。長野の高見澤です。
入社二年目に突入して、この苦手な季節がやってきました。
今年は梅雨がかなり短く、その間もそこまで雨が降った感が無く
私の場合はトラック運行業務がほぼメインですので、
雨の中での作業が少なく喜んでいました。

ですが、このブログを書いている今日7月12日も含め、先週辺りから
梅雨に戻ったかのような天候が続いています。
「戻り梅雨」という現象で、7月いっぱいは変わりやすい蒸し暑い天気が続くようです。
雨が降っている・降ってないでは作業の注意事項や手間が全く違ってきます。
その為、急いだり焦ったりと気持ちの面で出てくる所ではありますが、
そういう所でも経験として築いてゆければと思っています。
様々な作業パターンを自分なりに準備をして作業にあたり、事故を起こさず
毎日当たり前のようにお客様の所から会社に帰れるように意識を持って取り組みたいです。

さて、ブログを書く習慣が出来て一年になりますが、
ほぼ同時期に始めた事があります。
それは「食事制限」です。
好きなことでもないことを中々続けられない人間だと思っていましたが、
ここまで続けて出来ているので、今後も続けていきたいと思っています。

きっかけは去年の健康診断で毎年良くならない所があったので、
好きな物だけをたらふく食べる事を抑えること、なるべく油物・揚げ物は
控えるようにしています。
体の引き締めに軽く筋トレをしているので、効果も出てきていて
楽しみながらやれています。
無理せず楽しみながらこれからも続けようと思っています。

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、自己管理をきちんとして、
体調を崩して迷惑を掛けないように日々頑張りたいと思います。
最後に、今年善光寺御開帳が行われ期間終了ギリギリの所を滑り込みで
行くことができたので、その時の写真を添付しておきます。
感想としては「長い時間待ったのだから御利益はあるだろう」です。 


                ㈱セイフコ エコプラネット長野 高見澤

| blog | 06:26 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑