<<次の記事 前の記事>>

「青春」


厳しい夏が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

青春とは若者の特権みたいに思われがちですが、私はそうは思い
たくはありません。
私がまだ12か13才の時に、PHP総合研究所出版の「松下幸之助
一日一話」を読んだことがあります。
今でも本棚に置いておりますが、青春とは心の若さである。
信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動を続ける限り
青春は永遠にその人のものである、と。

これは皆歳をとってゆくなかで、何歳になろうとも青春時代と
同じように日々新たな気持ち持ち続ける、精神面での若さを
失ってはいけないと言っているのだろうと思います。

私達の仕事においても一見同じことの繰返しに感じられますが、
すべてのものに関心を持ち続け、自分の考え方に枠を作る事なく、
自由自在な発想が出来るようにならなければならないと思います。

その為には昨日よりは今日、今日よりは明日へと仕事も人間と
しても成長出来れば幸いですし、やり続けることによって私の
青春があるのではないかと思われます。

そろそろ夏の疲れが出る頃かもしれません。
今年はラニーニャ現象の影響で、観測史上最高の猛暑になるかも
しれないと言われておりますが、皆様に置かれましてはくれぐれ
もご自愛下さいませ。

                   物流センター 高橋(浩)

| blog | 08:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑