<<次の記事 前の記事>>

「自分の運行を振り返って」


こんにちは、物流センターの今井です。
自分は入社して、早いもので7年目に入りました。自分は主に
15tトラックでの運行業務をおこなって来ましたが、ヒヤッと
したことや一歩間違えれば事故に発展していたという事例は
数多く経験してきました。

自分の中で1日の移動距離も長く、時間も掛かるので5分でも
10分でも早く目的地に到着しようと、常に時間を気にして走っ
ていた時期もありました。先行車が遅ければ赤信号の度にイライ
ラして、気持ちに余裕が無かったと思います。
今思えば事故に繋がりやすい危険な心理状態ですね。

今では時間を気にせず平常心で運行しています。道路は流れてさ
えいれば、多少遅くなっても目的地には到着します。焦って運転
して無駄な体力とリスクを負うより、気持ちに余裕のある運行の
方が断然楽なのです。精神状態がよいのでぐっすり寝むれますしね。

これからも気持ちだけ先走って、つま先立ちにならず、しっかり
地に足を付け、ひと呼吸おいてから次に向かうこと姿勢を忘れず、
安全運転を心掛けてゆきます。

                  物流センター 今井

| blog | 09:25 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑