<<次の記事 前の記事>>

広報記事#42 ~梅雨空の合間に~

もう間もなく7月に入ろうかという頃合ですが、全国的に梅雨
真っ盛りの時期ですね。陽が出れば日中は熱中症にも注意が必要
なほどの陽気となりますが、夜は窓を開けていると寒いくらいの
気温となるなど、なにかと寒暖差には注意が必要です。

今年はオリンピックイヤーということで、ブラジルはリオデジャ
ネイロにて8月5日から8月21日までの間、4年に一度のスポー
ツの祭典が開かれます。
ご存知ブラジルは南半球にある国です。8月は日本では真夏です
が、ブラジルでは冬ということになりますね。
おや?と感じられた方もいらっしゃると思いますが、ブラジルは
リオデジャネイロとは年間を通して暖かい気候の都市なので
冬でも問題ないという事でした。
しかし、今年の南米は例年にない寒波に襲われているらしく常夏
の国というイメージとは少し違っているかもしれませんね。
選手の皆さんは十分に体調管理をなさって試合に臨んで欲しいと
思います。

さて、先日の日曜日に天王グリーンランドにて開催された金足は
片田町内会のグランドゴルフ大会に招待され、今年も弊社から
塚田、藤嶋、邑上の3名が参加して参りました。


雨が心配されましたが、皆様の日頃のおこないが良いのでしょう、
多少の強風ではあったものの4コースをプレイするまでの間だけ
雨も我慢してくれて、ワイワイと楽しいひとときを過ごすことが
出来ました。

毎年の思うのですが、快く我々を受け入れて下さる皆様の懐の
深さには感謝の気持ちで一杯です。今後ともお誘い戴けるように
日々の業務に励んで参りたいと改めて思いました。

熊本の地震から九州中国地方の大雨、関東圏の水不足など今年
は例年に増して異常気象が目に付くような気が致します。
東北秋田にはまだ直接には影響がないように感じはしますが、
油断しないようにしていきたいものです。
皆様におかれましても、寒暖差もあり食中毒の多くなる季節です。
体調には十分注意され、健やかに過ごしていきましょう。

広報担当 邑上

| blog | 07:04 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑