<<次の記事 前の記事>>

「どんなに離れても・・・」

事務所に新入社員が入るたび教育担当として業務を教えてきま
したが、今年はエコプラネット富士開業前、研修で秋田に来て
くれたメンバーにも業務指導を行いました。またエコプラネッ
ト富士開業後、最初の搬入があった際には自分もエコプラネッ
ト富士へ出張させていただき、状況を見守り、新メンバーへも
少ないながら業務指導を行いました。
業務指導をしたメンバーが独り立ちするまでは自分にとっては
子どものようなもので心配で仕方がありません。秋田の事務所
のメンバーはもはや自分が教える必要はありませんが、山梨の
メンバーは新しい業務を慣れない状況の中で頑張っていると思
うと近くで見守りたい気持ち(母心?)でいっぱいです。(T_T)
とは言え、会社ですから自分の感情だけで仕事をすることは出
来ません。業務マニュアルの見直しをしたり、状況がつかめな
いながらも連携をとってアドバイスをするくらいしかできませ
んが、秋田と山梨。どんなに離れていても仲間であることに変
わりありません。
自分は自分の場所で自分のできることを!との気持ちで今日も
山梨のメンバーを応援しています。

 
      
写真は近くの公園で見つけたスミレの花です。スミレの花言葉
は「謙虚」「誠実」だそうです。

                    事務センター 佐藤(ル)

| blog | 01:09 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑