<<次の記事 前の記事>>

「若い力」

春の訪れが遅い東北の秋田にも日毎に暖かさが増し、外出が楽しい季節
が訪れておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

ある日弊社従業員の中にいつもニコニコ満面の笑顔で
仕事をしている若者を見つけました。


その若者は26年8月に入社しました舘岡さんです。入社当時から若さも
ありガッツもあり、真面目な人間でしたが、この状況の中でそれほどの笑
顔でなぜ仕事が出来るのか聞いてみました。

「仕事が楽しくて仕方がありません。」

そういう返事が帰ってきて本当に嬉しかったですね。
おそらく新たな重機への挑戦、そして達成感を
味わえているのではないかと思います。


・自分の仕事に興味を持つ。
・そして好きになる。
・更には生涯の仕事と思うようになる。
・最後にはこの仕事が天職と思う

こうなるまで頑張って欲しいものです。一見難しい様ですがそうではあ
りません。最初の二つまで真剣に真面目に取り組むことによって、後の二
つはオートマチックに収まっていくものです。また夢を起爆剤に情熱を
潤滑油に変えて頑張って欲しいものです。
あたたかいとはいえ天候がまだまだ不安定ですので、お身体には充分
気を付けてお過ごしください。

                    物流管理センター 高橋(浩)

| 今日の東環 | 08:44 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑