<<次の記事 前の記事>>

「春の足音」


2月も中盤に入り、寒さが緩んだり、また急に気温が下がったりと、
日々天候の変化に自分の体を合わせていくのに苦労している今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしたか?
ただ、あきらかに春の足音は聞こえています。
油断すると体調をくずしやすいので、日々体調管理に気を付けながら
春を待ち、日々の仕事に取り組んでいる自分であります。

入社当初はドライバーの業務を主におこなっていましたが、現場作業の
割合を増やして貰ってから丁度1年くらいになります。
最初は何をして良いかわからず、ただただ走り回っていたように思い出
されます。


今はあの時よりは仕事の流れも理解し、まだまだ未熟ですが皆さんと
同様に動けるようになったと思います。
現在では重機による作業も増え、1日、1日少しでも成長できるように
考え、発見、覚えながら作業させていただいています。
自分で仕上げたほうが、早いし綺麗なのに私にやらせて下さっている
先輩達に感謝しています。

どんな仕事もそうですが、危険なのが慣れとかマンネリになった時に
ミスしやすく、事故やケガにつながりやすいです。
特に重機等での作業中は大事故につながりやすいので、初心を忘れる
ことの無いよう、集中して掛かりたいと思っています。

                  物流管理センター 森下

| 今日の東環 | 06:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑