<<次の記事 前の記事>>

「体が資本です」



丈夫な身体だけが取り柄の私でしたが、
最近気合いや勢いだけではどうにもならないことがあると思い知らされました。

もとより、丈夫な身体と精神に甘えきって
ちょっとの熱は気のせいと自分に言い聞かせ、
寝込むのなら週末!とのポリシーを貫いてきましたが
年齢はごまかせず、数日動けないほど病気をこじらせてしまいました。

身体が訴える不調に耳を傾け、
早めに病院に行けばよかったと思っても後の祭りです。
友人たちからは「年を考えろ!」とお叱りをいただきました。
一度失われた体力を元に戻すのは大変です。
今は夜更かしを控えて、少量でも栄養のあるものを食べ
自分の体を今までになくいたわって過ごしています。

ちょっと甘やかしすぎ・・
このままではわがままボディになってしまう・・とも思うのですが、
変な無理をしてこじらせたら余計に人に迷惑をかけるのだと
今更ながら思い知ったので、年齢と体力に向き合って
これからも大好きな仕事に心おきなく励めるようにしっかりと自己管理します。

皆様も何かと忙しい年の瀬、どうぞご自愛ください。

                   出納管理 宗岡

| 今日の東環 | 02:41 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑