<<次の記事 前の記事>>

「新年へ繋がるように」


今年も恒例の、年末大掃除の時期となりました。
年末大掃除には、一年分の汚れを除去して、新たな年に神様を
お迎えする準備をし、新年を新たな気持ちで始められるようにする
意味があるそうです。
年末大掃除!と題して掃除をするのは、世界でも日本だけだそうです。
わざわざ寒い時期にやらなくてもいい事をわざわざする。
そして、それが風習になっている。ステキだと思いませんか??

皆さんは大掃除をする際にどんな事を考えていますか?
来年もいい年でありますように!!
来年こそは!いい年でありますように!!
私なんかは意識して考えてしまいます(笑

大掃除をする事に、自分なりの意味を考えながらやってみると
そんなに苦ではなくなるかもしれません。

皆さんも、願掛けとして年末大掃除、おすすめですワン音符

                    事務センター 鷲谷

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑