<<次の記事 前の記事>>

「読書の秋」

秋も深まり、過しやすい季節になりました。我が家でも先月、
実りの象徴として十五夜を鑑賞し、お供え物をして感謝や祈り
を捧げました。


また、秋は脳も活動しやすい時期なので、最近は読書にはまって
います。
ちなみに今読んでいるのは司馬遼太郎の「燃えよ剣」です。
あまりにも有名過ぎてなんだと思うかもしれませんが、土方歳三
ファンの自分は何回読み返しても飽きません。


これは武士になることを夢見た青年が成長していき、江戸幕府の
終焉とともに、各地を転戦し函館で戦死するまでの人生を描いた
物語で、読み進めていくといつも同じ場面で泣きそうになります。
皆さんも歴史上で必ず共感できる人物がいると思います。
これだ!ぎょと思う一冊を探してみてはいかがでしょうか。
きっと仕事をしていくうえでも学ぶ部分がたくさんあるはずです。にかっ

                       処理センター 加賀谷

| 今日の東環 | 01:39 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

きっと仕事をしていくうえでも学ぶ部分がたくさんあるはずです。

| http://www.jumpeo.fr | EMAIL | URL | 2016/01/12 11:38 AM | TAnu2sas |

予備自衛官の訓練もですが、積極的に外の空気に触れ、沢山の人
と話しをして、色々な事を吸収し自分の実になるよう、日々取り
組んでいきます。

| http://www.tomyvincent.fr | EMAIL | URL | 2016/01/07 06:08 PM | 3e33LRl. |

宜しくお願いします。

| http://www.aa31.fr | EMAIL | URL | 2015/11/23 09:38 AM | /gRQvdnw |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1148

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑