<<次の記事 前の記事>>

「季節は秋・・・」

こんにちは!東環事務センターの伊藤(弓)です。

あんなに暑かった夏でしたが、最近のお日様の威力は陰り気味です。
良いお天気に恵まれていても、風は心地よい程度に涼しく感じられます。
お店に行くと、秋が旬の食材が並び始めました。
季節は確実に、食いしん坊の私に嬉しい「秋」に移行しています。

さて、弊社では事務所内の清掃はもちろんの事、
事務所周りの飛散物の回収なども事務員が行っております。
先日、事務所から県道までの道路を清掃していたところ・・・・



発見したのは「キノコ」でした星星
普段車に乗って生活していると、意識して自然の中に行こうとしなければ
野生のキノコにお会いする事はなかなかありません。
スーパーや道の駅で袋に入った状態でしか見る事ができません。
ちょっとした感動が脳に伝わり、それは徐々に食欲へと変換されました。

しかし相手はキノコです。
・・・危険かもしれません。なにしろ知識がありません!

シルバーウィークにキノコ狩りに出掛けられる方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
服装や熊避けの装備、家族へ行き先の報告。そしてキノコの知識。
万全の体勢を整え、キノコ狩りを!

皆様にとって良い連休でありますように!!

                      事務センター 伊藤(弓)
星

| 今日の東環 | 01:42 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑