<<次の記事 前の記事>>

「雪が解けたら・・」

こんにちは!
東環事務センターの伊藤(弓)です。

3月も半ばになり、かなり雪解けが進んできました。
通勤途中に潟で見かける白鳥達の数もどんどん減り、
今日はついに1羽も見かけませんでした。
そして、ここ数日の暖かさはまさに春の到来!を感じさせられますね(嬉)



雪解けが進み気になるのが雪の下に隠れていた「ゴミ」です。
通勤途中でも道路脇・・・いいえ、脇とは言わず道路中央までに
飛ばされてきたゴミが存在していました。

弊社では、雪の下から出てきて強風にあおられて飛んできた飛散物等を
業務の合間を見て回収していますいぬ

そこで、ふと思うのですが・・・・。
家庭ではゴミの日に「ゴミ」を出します。
家庭から「ゴミ」がなくなり自分のまわりは綺麗になったような気持ちになります。
しかし、「ゴミ」そのものの存在が無くなった訳ではなく、
「ゴミ」は家庭から処分場へと場所を変えただけなのだな・・・と。
もちろん、産業廃棄物に関しても同じです。
事業所から処分場へと「廃棄物」が移動したのです。
処分場では選別作業の上、リサイクルしたり埋立したり、と
廃棄物は当初の形を変えて存在します。

綺麗な環境を保ち続けるためには、「ゴミ」の存在を意識して
適正な処分が行われるように個人のレベルでもマナーは必須だな、と感じました。

気候も良くなり行楽シーズンを迎えますお酒
綺麗な桜の木の下でお花見を楽しみたいですね。

                  事務センター 伊藤(弓)

| 今日の東環 | 08:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

冬の除雪の際、雪溜にしていた所の雪が解け、
雪と共に押されたものが出てきました。

| http://www.nicoledubois-terraangelica.fr | EMAIL | URL | 2016/04/07 12:52 PM | VmUmoRw. |

お客様の搬入車両の往来も多く、地域の皆様には何かとご迷惑を
お掛けしていることを、我々社員はこれからも一人一人がしっかりと

| http://www.skyblueparachutisme.fr | EMAIL | URL | 2015/05/15 04:26 PM | VmUmoRw. |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/1024

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑