<<次の記事 前の記事>>

「データのお立ち台」

仕事柄、パソコンに向かっている時間が長く、
データの入力作業も大切な業務の一つです。
単純なデータ入力作業の時に役に立つのがこの「お立ち台」です。



画面とデータ表の距離をできるだけ近くしたいと思い、
PC画面にセロテープでデータ表を貼り付けたりしましたが、当然邪魔・・・
市販の固定台を探しましたがなかなかいいお値段・・・
100円で買った物は重いファイルを支えきれない・・・

そこで思いついたのが100円ショップのブックエンドでした。
金属製のブックエンドを好みの角度に力任せに曲げて書類止めをつけると、
私好みの低コスト・高パフォーマンスなデータ表の「お立ち台」が出来上がりました。

収納時にちょっと場所をとるのが難点ですが、
今日もいい仕事してくれています。

             出納管理 宗岡

| 今日の東環 | 08:34 AM | comments (1) | trackback (0) |

コメント

メンバーみんなで泥取りをして、絆を深め今後も作業を行っていきます。

| http://www.pelerinage-rameaux.fr | EMAIL | URL | 2016/04/07 03:23 PM | VmUmoRw. |

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/996

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑