<<次の記事 前の記事>>

「雑品 ま」



3年前神奈川県から引っ越してきた時の荷物で、まだ開封していない段ボールがありました。
「雑品ま」とマジックで記入してあり、中から出てきたものは、昔(10年位前)使用していた
カメラ、ネガフィルム、写真等でした。

写真の大きい方のカメラは、ヤシカ・フレックスで、約10年前まで使用していたもの。
かなりレトロですが、通称2眼レフカメラと言われ、今はフィルムが高価なので使用していません。
実際写真を撮ると、光学上レンズが単純なので、中央はピントが合いますが
端の方が多少ぼやけて、何とも言えない風情のある写真が出来ます。(38年前から使用)

小さい方のカメラはオリンパス・ペンEE-3です。
当時誰もが使っていた『バカチョンカメラ』のフィルム交換ができるものと思って下さい。
利点はハーフサイズというもので、12枚撮りフィルムを買うと
×2で24枚撮影ができます。
かなり自分的に活躍したカメラで、中学生時代から(約40年前)使用していました。

両方ともチャンスがあればまた使ってみたいものです。
忘れていた段ボールからでてきた「雑品ま」でした。

もうすぐ9月、まだまだ暑いので、皆さん健康管理はしっかりと!!

                        物流管理センター 佐藤(ま)

| 今日の東環 | 02:54 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://blog.tokan-eco.jp/tb.php/753

トラックバック

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑