<<次の記事 前の記事>>

「冬の乾燥対策」


こんにちは、セイフコ秋田の武田です。
冬も半分が過ぎました。
雪道の運転も感覚を取り戻してきた今日この頃ですが
皆さんはどうお過ごしですか?

冬といえば空気が乾燥する季節ですが、
車の中は更に空気が乾燥する様で、運行などで長時間を車中で過ごすと
喉が痛くなることがあります。
そこで車内の湿度を可視化してみました。

100円均一で500円でした。
日付、時間、湿度が分かるものを見付けたので
トラックに積んだところ、液晶の文字が大きくてとても見易いです。
最近老眼が気になる私は助かっています、思いもよらない副産物?に大満足です。

ところで肝心な湿度計ですが、出庫してしばらくは○○%と
数字で表示されていますが、数時間すると「LL」と表示が変わります。
湿度が低過ぎて計測出来ない状態のようです。

目に見えて分かると気を付けようと思え、飴を舐めたり、
水分を取ったり出来ますよね。
それに関連してリップクリームやワセリンなどの保湿用品を
常に携帯しています。
感覚だけじゃ無く可視化する事は大切なのかな?と思いました。
寒い冬もあと半分、頑張って乗り切りましょう!😆

                    物流センター 武田

| blog | 09:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑