<<次の記事 前の記事>>

「五十肩の癒し」


秋頃から2度目の五十肩に苦しんでいます。
業務で入力作業を集中して行っていたら
姿勢が悪かったのか肩の痛みが酷くなってきました。

整形外科へ行きたいけれど掛かりつけ医は遠いし混んでるし…
悩んでいたら「整骨院に行ってみては?」と助言を貰い
近所の整骨院へ行ってみました。

整骨院では
「通常の五十肩というよりは筋肉が足りないためにおこる症状だ」
と言われました。

そもそも子どもの頃から運動が苦手で筋肉なんてまともあったことは一度も無い。
年齢による衰えをカバーするために最低限の筋肉を
付けなくてはいけないことはわかっているのですが、
日々の生活ではラクな方へ流されてなかなか実践できません。

今は週2回、整骨院に通って体操などの指導、
電気治療やマッサージを受けています。
整骨院に行くとラクになるのですが、一向に筋肉が付かないので
痛みに耐えて動かさなければ治らないと毎回怒られます。

怒られながらも整骨院に週2で通うのには痛みを取るため以外にも
理由があります。
可愛い看板猫ちゃんが居るのです。
誰にでも愛想の良いタイプの猫ちゃんではありませんが、
私が行くとカウンターに上って出迎えてくれるのです。
飼い猫が一番可愛いのは当然なのですが、
よその猫ちゃんに会えるのもまた格別の癒し。
五十肩が治ったら会えなくなるので治らない方がなどと考えたら本末転倒ですね(笑)

まだまだ元気に仕事をがんばりたいので
カラダをしっかりメンテしていきたいと思います。

                        事務センター 佐藤(ル)

| blog | 09:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑