<<次の記事 前の記事>>

「タイの料理」


こんにちは東環の伊藤です。
最近はとても過ごしやすい気候になってきましたね。
動きやすい時期なので夏にできなかった処分場内外の
手の届かなかった整備や補修を行っていきます。

今回は先日テレビで見た「生春巻き」を作ったので紹介します。

嫁さんがダイエット中なので、
ヘルシーなものを作りたいなーって思っていたところ
テレビでタイ料理の特集をやっていました。

これなら食べてくれるだろうと思って早速作りました。
具材をライスペーパーで巻く工程が意外と難しくて
最初の3本はぐちゃぐちゃになってしまいました。

ですが、やっていくうちに段々と上手く巻くことができました。
奥さんも美味しいと言ってくれて作った甲斐がありました。
また機会があったら手料理を振る舞いたいとおもいます。

                 処理センター 伊藤

| blog | 08:18 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑