<<次の記事 前の記事>>

「夏のお出掛け」

こんにちは。セイフコ長野の高見澤です。

9月となり秋らしくなっていくはずですが、まだまだ昼間は
真夏の気温で日々猛暑に耐えるように過ごしています。
過ごしやすい時期になるまでは、気を抜かず体調管理し
業務に穴を開けないように努めたいです。

コロナが5類になりあまり表に出てないイメージですが
週ごとの集計ではかなり増えているようです。
うだるような暑さの中でもマスクをして予防はしていますが、
それと同じく大変な事になっている物価高騰に頭を悩ませています。
値段を気にせず買い物をしていると財布が軽くなる感じがしますね。

最近はよくレシートを確認して、
少しでも安いお店で買おうという精神が芽生えるくらいです。
少しでも節約を!と思っていましたが、これまで以上に努力したいですね。

今年も行動制限が無い夏休みとなり、コロナ前のような賑わいに
戻ったような気がします。
お盆ならではの行事も4年ぶりに開催という所が多く
道路の混み方も違いましたね。


私は去年に続き、業務で高速道路を走っていて気になった所へ行ってみました。
今回はそこまでの遠出ではなく、近場で行った先は東筑摩郡麻績村にある
「小仁熊ダム」、愛称「富蔵ダム」に行きました。

ダムなど大きな建造物に興味があるのもありますが、
実際はこの辺りに行くにはどうだったかな?の方が強く
ざっとルートを調べて行ってみました。
個人的には道中懐かしいなと思える場所もあり
いい気分転換になったと思います。

年末に向けて慌ただしくなっていくと思いますが体調には気をつけ、
食欲の秋など色々楽しめる時期でもあるので日々過ごしていきたいと思います。

                     ㈱セイフコ エコプラネット長野 高見澤

| blog | 07:46 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑