<<次の記事 前の記事>>

「異例の暑さ」


これまで私の感覚では、
雪解けして爽やかな春が訪れて、徐々に気温が上がり暑い夏を迎えます。
夏は地域のお祭りなどが華々しく開催され、
イベントが終わる頃には、朝晩が涼しくなり秋となっていきます。
そうこうしていると冷たい風が吹き、
寒いなぁっと思った頃には雪が降り積もり冬となり、
一年を通して四季を感じながら過ごしてきました。

ここ数年は‼︎というと、春と秋の期間がとても短くて
すぐ夏と冬が訪れているような感じがします。

年々暑さが厳しくなり、秋田市の今年の最高気温は38度。
連日の暑さが都会よりも上だなんて🥵異常ですね💦
この異例な暑さは9月も続くようですが、
たっぷりの睡眠と栄養を摂って体調を整えたいです。


                   事務センター 岩渕

| blog | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑