<<次の記事 前の記事>>

「ラーメン作り」

どうも!東環の伊藤です。
今回は、とあるYouTuberの方のラーメンレシピを参考にして
麺以外を一から作ってみたのでご紹介したいと思います。


まずスープの素材は、
丸鳥、豚バラブロック(チャーシュー)、玉ねぎ、ネギの青い部分
しょうが、煮干し、昆布、貝柱、鰹節、混合節
これを弱火で約1時間かけて煮出していきます。

その間にタレと香味油を作っておきます。
タレの材料は、濃口醤油と薄口醤油のブレンドと砂糖とみりんです。
香味油の材料はサラダ油とごま油と生姜と鷹の爪です。

初めて作ったので段取りが悪く、
スープを煮出してる時間ギリギリまでバタバタしてましたが、
回数を重ねればもっと時短出来そうな工程があり、
会社の業務とも似ている部分があるなと感じました。


これでいいと思い込まず、どの作業も工夫したり効率化をはかって
楽しんで各作業に臨みたいなと思いました。
因みにラーメンの味は最高でした!
また作ります。

                     処理センター 伊藤

| blog | 09:02 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑