<<次の記事 前の記事>>

「本末転倒」


今年も暑苦しい季節になりました。
エアコンをずっと付けてなきゃ耐えれません。

最近は半年ごとに水道光熱費や商品が値上がりしているように思います。
だから、こまめに電気のスイッチ消したり、窓を開けたり、
ガス水道も最小限にと、心がけていました。

ですが、それで節約だエコだと無理をして、
体調を崩してしまえば
注意力散漫になり事故を起こし、
もしかしたら、自分のみならず相手もケガさせるかもと思い始めました。

通勤時や休日も車で道路に出る際、判断を誤って警笛鳴らされた事がありました。
自分では気を付けているつもりでも相手側は危ないと警告しているんだと思います。
そこを譲ってくれても、という考えが頭をよぎってしまいましたが
それが積もり重なって会社や休日関係なく事故を起こしてしまうのだと最近感じています。

また会社では熱中症対策でエアコンを使用していますが、
自宅でも無理せずエアコンをしっかり使って
温度も節電にはあまり拘らず体調崩さないようしていきたいです。

水道光熱費節約も大切ですが、我慢しすぎて病院行くはめになっては
何倍もお金や迷惑が掛かり、本末転倒になってしまいます。
その辺考えて生活したいです。

                   ㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢

| blog | 07:22 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑