<<次の記事 前の記事>>

「物価高」

皆さん、こんにちは。
セイフコ長野の高見澤です。

早いもので入社して、ここまで何事もなく三年目を迎える事が出来ました。
仲間の協力もあって事故無く続ける事が出来ていると思っています。
感謝すると共に今後も協力し合って、
私自身もしっかり業務に取り組んでいきたいと思います。

6月になり、梅雨入りもして私自身苦手な時期がやってきて
気分もどんよりしているところです。
更に追い打ちをかけるように「値上げ」ラッシュです。
今年になって2度目で様々な価格や料金が値上げされました。
私の好きな自動車のパーツなども値上げになりました。

値上げの情報は以前から出ていて知っていたので、
上がる前の値段で注文し購入することが出来たので良かったですが、
今後は購入する場合はよりしっかり計画を立て必要があるのかなと思います。
消耗品だからといっても、値段を吟味するなり
交換時期を延ばす努力を今後していかないといけないのかなと考えてしまいます。

購買を締めあげ過ぎると苦痛に感じてしまうと思うので、
飴と鞭ではないですが自分で程よい所を見つけることが出来れば
この物価高も乗り切れるんじゃないかと思います。
購入する際は買い物かごに入れる前に、今必要か不必要かの問答をしながら
節約してゆきたいですね。


これから暑い日や天候が悪い日が続くと思います。
事故ケガなど無いようにしっかり自分自身を管理しながら
迷惑を掛けないように頑張りたいと思います。
添付画像は、サイクリングコースになっている途中で渡る
高山大橋で撮影したものです。
冬から春へ切り替えが終わった新緑がとても良い感じでした。
この撮影の後、気合い入れ直してサイクリングを続行しました。

              ㈱セイフコ エコプラネット長野 高見澤

| blog | 11:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑