<<次の記事 前の記事>>

「アルコール」

私は毎日晩酌します☆彡
帰ったらご飯支度と同時にビールを開けて料理をします。
これが私のルーティーンです!
あとは寝るまでダラダラ飲み続ける生活を送っています。。
(家事、育児をしながらです!)

おつまみは基本食べないので体重が増える事は今の所なさそうですが、
さすがに飲みすぎた次の日は頭痛がしますw
休肝日も設けてないので具合の悪い日以外は毎日飲んでいます。

休肝日はなぜ必要なのかな?
と、調べてみたらこんな事が書かれていました。

酒浸りが一因となるアルコール依存症に陥らない為、病気にならない為だそうです。
アルコール依存症 ➡ 飲酒量の増大 ➡ 肝機能の低下、肝障害
この様な流れで体調が悪くなるようです。

私はてっきり飲酒量が増大してからアルコール依存症になると思っていました💦
これを見て休肝日はとても必要だなと感じました。
早速、休肝日を設けて実践してみようと思います!



↑砂ぎもの生姜煮

                  事務センター 奈良

| blog | 10:46 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑