<<次の記事 前の記事>>

「種から育てるプチトマト」

こんにちは、あるいはこんばんは。
処理センターの本間です。

今年の秋田は桜の開花日が4/4と昨年より8日も早く
春の訪れが例年より早いです。
しかしGWが過ぎた今でも朝にストーブを付けて暖を取るような生活をしています。
温度差負けないよう体調管理に注意します。

さて、早く春が来た感じがしたため、以前から挑戦しようと思っていた
「プチトマト」を栽培しています。
先輩からおいしい品種を教えていただきネットで注文したところ、、
届いたのは何と”種”でした。
ホームセンターで見る“苗”の姿でなかったため、
よく確認せずに注文したことをとても反省しましたが、とりあえず進めています。

届いた袋に種は10個入っていましたが発芽したのはそのうち5つ。
また昨今の低気温により育成状況も”いまひとつ”と寂しい限りです。
しかし 日中の陽気がだんだん強くなる感じがしており、
自分的には「楽しみいっぱい」の心持ちです。
さて、本当にプチトマトを収穫して食べることが出来るかの結果については
秋口に良い報告が出来るよう努力します。
頑張れプチトマト^^ 頑張れ自分^^


                   処理センター・水処理 本間

| blog | 11:49 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑