<<次の記事 前の記事>>

「アパートのツバメ」

こんにちは。東環事務センターの伊藤です。
秋田でも連日30度越えの暑さが続いております。

自宅の向かいにあるアパートでは、毎年ツバメが巣を作り子育てをしています。
今年もやって来て微笑ましい姿を見せてくれました。
5羽の子ツバメは巣の中で「エサをくれー」とピーピー鳴いていましたが
最近、巣の中には誰もいません。
子ツバメ達は成長し体が大きくなり5羽だと巣に入りきらなくなったようです。
巣を出てアパートの窓枠で休むことが多くなってきました。
親鳥よりちょっと小ぶりですが、自由に飛び回る事が出来るようになったので
自分でエサを捕れるようになったのかもしれません。
間もなく旅に出るのでしょうね。


そんな訳で来年もツバメの子育て風景を見れたら良いなと思います。
暑くてもツバメ達はとっても元気です。
これから夏本番を迎えますが体調に気をつけて夏を乗り切りたいです。

                         事務センター 伊藤(弓)

| blog | 08:58 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑